吉田です。名取市「市史編さん室」から、古い写真提供依頼などの郵送(市史だより)が届きました。この機会に私たちとしても独自で収集し、HPで公開、貴重なものが見つかった場合、必要に応じて編さん室に提供協力してみたいと思いました。

 ご無理のない限りで結構ですが、ぜひご協力いただけたら幸いです。海岸林で撮った、震災以前の家族写真とかでもいいと思います!「白黒時代」だと最高です。(もし海岸林でなくても貴重なものがあったらぜひ)お気軽に吉田kaiganrin@oisca.orgまでご相談ください。とりあえず1ヵ月先で一度〆ます。

 昔の海岸林の写真の発掘は、私たちにとっても大切だと思っています。

名取市HP 市史編さん室

230315 名取市史だより第1号

 下の写真は、地元の方が提供くださった写真です。名取市海岸林全長5mのおおむね中央部(名取11工区北西あたり)と思います。撮影は2010年7月。名取市サイクルスポーツセンターの自転車道1,500m地点あたり。2016年植樹祭をした場所の近く。震災前の雰囲気がよくわかりますね。松くい虫の地上散布は7月上旬なんですね。

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
月別アーカイブ

ページトップへ