広報室の林です。

ボランティアの前日、活動地を下見している際、
茶色い毛の何者かが死んでいるのを発見!

CIMG4874

死骸を撮影する吉田

色を見てタヌキ?とも思いましたが、
実はこの現場、キツネの巣穴のすぐ近く。
サイズからすると子ギツネではないかと。

翌日、ボランティアさんたちが「ぎゃあ~~~~!」となっては
いけないので、埋めてあげることにしました。

浅野がお墓用の穴を掘っているすぐ下にも巣穴が見えます。
CIMG4966

お花を手向けます。
CIMG4967
恐らく巣穴から出てくるところを猛禽類か何かが
狙っていたのではないかと……。

しかしここで新疑惑。
手前にある巣穴を覗き、キツネを狙う浅野の姿が!
CIMG4882
ああ、あの子ギツネ、浅野にやられちゃったんだ……。

カラスの獲物を横取りする吉田に、子ギツネを狙う浅野。
浅野はツルマメの種子をまいているのではないかという疑惑も持たれています。

どうでもいい話ですが、子どもの頃に飼っていたうさぎが死んだ日、
家に帰るとすでに埋められていたので私はその姿を見ていなかったのですが
「今日は満月だから、うさぎは月に帰ったんだよ」という祖母の言葉を
翌日学校で話すと「そっか、うさぎ食っちまったのばあさんか……」と
友だちにいわれたのを思い出しました。

あらぬ疑いは、どこで降りかかってくるか分かりませんね。

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
月別アーカイブ

ページトップへ