災難

2019年6月2日( カテゴリー: 現場レポート )

広報室の林です。
先日花壇自動車大学校の作業後、翌日のボランティア活動の
準備と各エリア視察のため、吉田と現場に戻りました。

ブログ読者の皆さんは、すでにご存じの通り、
吉田は一度現場に行くとなかなか戻りません。
いつまでもどこまでも見たくて仕方がないのです。

こんなふうにゴミが捨てられているのを確認したり、
何ヵ所か樹高を図ってみたり。

DSCN1971
DSCN1954

ある程度、作業を終えた帰り道、カラスが何かを食べているのを発見。
それが生きものらしいことを確認すると、吉田は車を飛び降り、
大声をあげながらカラスに向かって走り出し、
驚いたカラスがくわえていた獲物を落として飛び去ると
嬉しそうにその獲物を横取りし、記念撮影。

DSCN1985

獲物はフグだったようです。
カラスが食べているもの、横取りしますか?普通??

カラスにとってはとんだ災難。
こんな吉田の趣味?に付き合わされた私にとっても災難。
いつかカラスの逆襲に遭わないといいのですが。

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
月別アーカイブ

ページトップへ