はじめまして、こんにちは。
海岸林再生プロジェクトに参加させて頂いています、
ANA海岸林再生プロジェクトサポート隊(ANAすか隊)福岡支部の若林です。
過日オイスカ事務所でダイレクトメール発送のお手伝いをさせて頂きました。
たまたまお休みと日程が合ったので今回参加させて頂きました。
でも、今回参加した一番の理由は
「オイスカ本部事務所での活動だった」からです。
私個人の考えですが、何を行うにしてもまずは活動の中心に行く事を大事にしています。
そこで活動している人の想いとかを実際にお会いして聞くことは、
直接動かないと聞いて感じる事は出来ませんし、そういった事を一番大事にしています。
私自身、このANAすかの活動に参加した一番の理由も「人」でした。
プロジェクトの中心にいる人達の想いにとても動かされました。
今回オイスカの事務所での作業中、仕事の大変忙しい中、吉田さんも色々なお話をして下さいました。
これからの活動についてだったり、今現在のプロジェクトの進捗状況だったり、
そしてどんな想いで活動をしているのかだったりと大変勉強になりました。
それと同時にこのプロジェクトにはまだまだ人が必要だという事です。
たくさんの人の力、助けが必要になってくると感じました。
僕は福岡で草の根活動になりますが、協力してくれる人達を一人でも多く探していきたいと強く思いました。
最後に私達一人一人に出来る支援を一つ紹介させて頂きたいと思います。
賛同して頂ける方はぜひご協力よろしくお願い致します。
~マイルで「海岸林再生プロジェクト」支援~
ANAグループが長期支援している「海岸林再生プロジェクト」に賛同いただいた方が
マイルによる支援ができるよう、期間限定でマイルを受け付けています。
受付期間:2013年3月1日~31日
ANA SKY WEB(ANAホームページ)の「ANAマイレージクラブ」ページより、3000マイル1口として受付中。
こちらです。

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
月別アーカイブ

ページトップへ