東京の小学生からお便りをいただきました。
2013年1月23日( カテゴリー: お助け隊員の声 )
東京のバレー教室の子どもたちにも募金を協力して頂きました。 こんにちは。 私は小さい頃、上海にあるオイスカ幼稚園に通っていました。
園内には、たくさんの木や、木で作られたおもちゃがあったり、 プールの中にお魚をはなして、その中で一緒に遊んだり、 楽しかった思い出 が沢山あります。 オイスカの幼稚園で本当に良かったです。ありがとうございました。 今回海岸に木を植えるプロジェクトに参加出来て本当に嬉しいです。 大好きなバレエを踊って、自然のため、人のために役に立てました。 木が大きく育ってくれるように願っています。よろしくお願いします。 ps. 10ヶ年のプロジェクト、今11歳の彼女が20歳になっていますね。 子供の成長と松の成長が重なる思いです。 小さな苗がいづれ彼女たちを守ってくれるのですね。 子供も苗も健やかに育ちますように。宜しくお願い致します。 ご紹介されていた「森林飽和」も読ませて頂きます。 新聞で松が発芽しているのを見て、改めて植物の生命力の強さ、 またこのプロジェクトの確かな信頼を感じました。 今回このようなかたちで参加させていただき、ありがとうございました。 今後もクラスの皆とともに、松の成長、復興を願っております。 *先生より。