草はみ部隊

2019年6月28日( カテゴリー: 現場レポート )

広報室の林です。

前回のボランティアの日の翌日、あちらこちらの視察の途中
海岸で遊んでいる馬(ポニー?)たちに出会いました。

そう高くはない堤防に登っては見たものの、怖くて降りられない
馬の様子が何ともかわいくて……。その後、移動用のトラックに
乗せる前にこんなふうに囲ってクローバーなどの草を食べさせていました。
その勢いのすごいこと!

DSCN3319 DSCN3316
 
 
 
 
 
 
 

 私が馬を見ながら考えていたこと。

それは、「この子たちが現場の草を食べてくれないかなぁ~」ということ。
スタッフさんにきいたら一日中食べているそうです。
毎日みんなで食べても食べてもなくならない程あるよ~と教えてあげたい!

今までも「うさぎを現場に放ったらどうか」とか
「ヤギに草を食べさせたらどうか」とかいう声を聞くたびに
やってみたい! と思いながら、私の妄想にとどまっています。
この度馬も妄想の仲間入りをしました!

うさぎ・ヤギ・馬の“草はみ部隊” いつか結成したいなぁ~。

============

余談ですが、この時、写真右の白黒の馬を見て
「なんだか模様が牛みたいだなぁ~」と思いながら
口をついて出たのが「なんだか馬みたい~!」
「ええ、馬ですけど(笑)」とスタッフさんに
笑われてしまうという出来事が……。
頭と口が連動しないことってあるんですね。

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
月別アーカイブ

ページトップへ