ステッカー完成!

2019年6月24日( カテゴリー: 本部発 )

こんにちは
海岸林担当の鈴木です。
ご寄附をくださる方、現場のボランティアで募金をしてくださった方に気持ちばかりのお礼として差し上げていたこのハガキ、
プロジェクトではおなじみのico.さんに制作していただいたもので、5パターンあります。

イラストに現場の写真を入れ込んであり、どれも素敵なデザインです。お手元にある方も多いかと思います

イラストに現場の写真を入れ込んであり、どれも素敵なデザインです。お手元にある方も多いかと思います


全部で5000枚作り、2年半程でほぼなくなってしまいました。
プロジェクトにご協力くださった方がハガキの枚数分・・・こう思うと協力してくださる方の多さを感じます。
何しろ、ハガキが完成してダンボールで届いた時にはずっしり重く、ハガキの束がたくさんで当分はなくならないだろうなぁと思っていましたから(^-^;
次のノベルティを考えるという楽しい仕事に取り掛かったのが4月
ico.さんに相談し、
ご提案いただいたのが
〇大人のぬりえ絵葉書 〇サンクスカード 〇ブックカバーやしおり 〇ステッカー など
どれも捨てがたいところでしたが、結局ステッカーに!
リピーターボランティアさんは、
「もうもらったからいいよ~」とお断りされる方もいらっしゃいます。
そんな方のためにも
「I’m a Supporter of Natori Citizen’s Forest」(私は名取市民の森を応援してます)
という文字を入れて、
お断りされる方には、職場の方やご家族へのお土産にしてください!とお渡ししようかと思っています。
プロジェクトの宣伝係も務めていただければありがたいなぁなんて・・・(*^^*)
ラフ画の段階から、まわりのスタッフから「かわいい~!」と好評でした。
できあがったのが↓こちらです。
それぞれにタイトルを付けてくださっています。
このタイトル、ステッカーに書いてあるわけではないので、どこにも出るところがなくもったいないのでここでお伝えします。
「もりはひろいなおおきいな」

「もりはひろいなおおきいな」


カモメ

「いいながめ」


キツネ

「おうちにかえろう」


 
 
 
 
「おおきくなったね」

「おおきくなったね」


「ぐうぜんですね」

「ぐうぜんですね」


 
 
 
 
 
 
 
 
モグラのタイトルにセンスを感じますね(*^^*)
浅野はパソコンのハードディスクにペタペタと
私はいちばんのお気に入りのカニを手帳に
吉田はパソコンに(私が貼り付けちゃいました)
ステッカーたちが色々な人との橋渡し役になってくれればいいなぁ
ご寄附くださった方へのお礼は、明日か明後日くらいにハガキからステッカーに切り替わる予定です。
ico.さん 今回も素敵な作品を制作してくださりありがとうございました!

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
月別アーカイブ

ページトップへ