活動報告会 in 広島

2015年6月8日( カテゴリー: 本部発 )

panel

会場にはパネルを展示。
皆さんに現場の雰囲気を感じていただきました


広報室の林です。
先月末、広島県支部の集いで企画していただいたプロジェクトの報告会のため広島に行ってきました。
昨年は清藤参事が専門家の目線からお話をしてくださいましたが、私は林業のこともクロマツのことも素人の域から抜けられずにいますので、“人の思い”を中心にお話をさせてもらいました。
苗木の成長を地元の人たちはどんなふうに感じてくれているのか、年間1500人もの人が参加してくださるボランティアの方たちに対して、地元の人たちはどんな思いを抱いているのか。
私たちが目指しているのは、海岸林を再生させるというだけではなくて、その活動を通じてコミュニティが再生していくこと。
それを一番伝えたいなぁと思ったのです。
広島県は被災地から離れていてボランティア参加者も少ないのですが、
寄附のお願いチラシの設置数は全国2位。
じわじわと広島にも支援の輪を広げていきたいと思っています。
 

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
月別アーカイブ

ページトップへ