宮城県民、名取市民向けに開催した第2回植樹祭が5月23日無事終了しました。
約400名の市民、100名の指導者や関係者らが参加する盛大なイベントとなりました。
P5230028

 

1万本のクロマツが植えられました。
今回の植栽は現在造成された盛土の最南端で行われ面積は約2ha。
親子・夫婦など家族で参加される方の姿も見られました。
この植樹祭は「長く市民に守り、育まれれる海岸林をつくりたい」との思いで
市民を対象に開催しています。

子どもたちが「あのクロマツは自分が植えたんだ」と大人になってからも
愛着を持ち続けてくれたらいいなぁとただただ祈るようなきもちです。

CIMG7780

5歳です! 頑張っています!!


CIMG7776

毎月のボランティアにもご夫婦で参加してくださるニコンの社員さん。力不足のスタッフを支えてくださっているスーパーボランティアさんです!


 

P5230058

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
当日の様子はNHKのニュースでも放送されました。
数日間はコチラからご覧いただけるようです。

明日は植樹祭開催を支える裏方の動きをご紹介します。

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
月別アーカイブ

ページトップへ