心づよい支援者 ico.さん

2014年12月19日( カテゴリー: お助け隊員の声 )

17日の夕方、プロジェクトの心づよ~~い支援者、ico.さんが事務所に来てくれました。
(しまった!! 写真を撮るのを忘れてしまいました・・・・・・)

デザイナーからイラストレーターに転身直後、東日本大震災で宮城県閖上地区で被災したというico.さん。
震災を体験した者として何ができるのか、どう伝えていくのかを真剣に考えて向き合ってる女性です。

そんなico.さん、これまでチャリティアート展での売り上げをプロジェクトの
支援に充ててくださったり、名取市民として植樹祭に参加してくださったり。

そして今回新たな取り組みとして、ico.さんが描いたイラストのiPhoneケースを販売し
その売り上げの一部をプロジェクトに寄附してくださることになりました。
そのケースがこちら

iphone-sumple

ico イラストこのケースのパッケージに書かれたイラストの紹介文をいただきました。「海岸林再生プロジェクト」への支援につながることが明記されています。

【PRAY(祈り)】
もともとは【SLEEP】というタイトルの作品でしたが、震災で原画が流失。
後に作品をデータで見たとき、鎮魂の思いを込めて祈りを捧げる少女に見えたため、一から書き直す。いつでも被災者と被災地に寄り添うアイテムとして作成。
1個購入につき200円を東日本大震災で被災した海岸林再生プロジェクトに寄付されます。

購入はこちらから!

ico.さんにはこれからもイラストを通じてプロジェクトを応援してもらいたいと思っています。

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
月別アーカイブ

ページトップへ