スマイルパワー!

2020年4月28日( カテゴリー: 本部発 )

こんにちは
海岸林担当の鈴木です。
まだしばらく名取の現場に行かれない日々が続きそう
こんなに長い期間、宮城に行っていないなんて!
今年の植栽地はツルマメ草の繁茂地でないといいなぁ
去年、一昨年の植栽地はツルマメ草を取らないと、ひどいことになりそうだなぁ
ボランティアのみなさん元気にしているかなぁ
企業や団体のボランティアの申込みはキャンセル続き・・・はぁ
と、隣の席でため息をついている現場が大好きな浅野
こんな情勢になり、海岸林スタッフは、現場でボランティアさんにたくさんの元気をいただいていたことに気付かされます。
飛行機まで使って遠くからでも来てくれる
作業がきつくても何度も参加してくれる
助け合いながら作業をしてくれる
そんな、たくさんのボランティアさんに支えられての活動
あらためてありがとう!
これまで現場でいただいたたくさんの笑顔のエネルギーを、
こんな時だからこそ、みなさんにお届けします。
いい顔してますね!!

びゅうトラベルサービスの皆さん。1番きつい吉田班でもこの笑顔!

びゅうトラベルサービスの皆さん。
1番きつい吉田班でもステキな笑顔!


マルエツ労働組合の皆さん。前半戦は雨でしたが、途中からすごくいい天気に!

マルエツ労働組合の皆さん。毎年ありがとうございます!


去年から作業対象になった「カラスノエンドウ」。今年は大丈夫かなぁ…

第一三共からの参加者。去年から作業対象の「カラスノエンドウ」を取ってもらいました!


お父さんと参加の小学生。一生懸命ツルマメを取りました!

お父さんと参加の小学生。
一生懸命ツルマメを取ってくれました!


溝切りで出た粘土質の土でできたのは…?

溝切りで出た粘土質の土でできたのは…?


セサミストリートのキャラクター。さすがUSJクルーアライアンス

セサミストリートのキャラクター。さすがUSJですね!


4年ぶりに親子で参加してくれたKさん親子

4年ぶりに親子で参加してくれたKさん親子
娘さんは中学生から大学生に!


学生時代からオイスカと関わりのある方のお子さんたち。ご家族で参加してくれました!

学生時代からオイスカと関わりのある方のお子さんたち。
ご家族で参加してくれました!


カニ捕まえました!と最高の笑顔を見せるインターン

カニ捕まえました!と最高の笑顔を見せるインターン


差し入れのスイカに大喜びの名取北高生

差し入れのスイカに大喜びの名取北高生


ウェルシアユニオンからの常連さん。三角関係のようです…

ウエルシアユニオンのリピーターさんたち
三角関係のようです笑


休憩中のおしゃべりは参加者同士の交友を深める大切な時間

仙台トヨペットさんとインターン
休憩中は参加者同士の交友を深める大切な時間


九州から毎年参加してくれるお母さんたち

九州から毎年参加してくれるお母さんたち


一面に生えていたシロツメ草で作った髪飾りとブレスレット。みなさんもどうですか?

一面に生えていたシロツメ草で作った髪飾りとブレスレット。みなさんもどうですか?


メキシコのオイスカスタッフと意気投合のJR連合Nさん

メキシコのオイスカスタッフと意気投合のJR連合Nさん


松男くん家族

松男くんご家族


最年少参加者の松男くんとお父さん

最年少参加者の松男くんとお父さん


7月の参加者は日焼けもばっちり!焼けたくない方は日焼け止め必須です

7月の参加者は日焼けもばっちり!


地元リピーターのMさん。いつもスタッフのことを気にかけてくれます

地元リピーターのMさん
いつもスタッフのことを気にかけてくれます


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Stay Home!
Keep Smile!!

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
月別アーカイブ

ページトップへ