久しぶりのボランティアの日

2019年9月9日( カテゴリー: 現場レポート )

こんにちは!インターン生の森です!
本当に本当に久しぶりのボランティアの日の活動に参加させて頂きました〜!
今回は9月6日、7日の活動についてです。
なんとなんと!今回は東京から同じく損保ジャパンのCSOラーニング 制度で、オイスカ東京本部で
インターンをしている、玉手晴ちゃん(たまちゃん)と、中谷地さくらちゃんが名取事務所に来てくれました!
6日の活動は、主にマツを固定している竹をはずしたり、広葉樹の数を数えたりしました。
いつも活動の前日の作業は吉田さんと浅野さんと私だけの日が多いですが、今回人数多かったのでいつもよりもみんな和気あいあいと作業していました!
image1
6日の午後からは、ANAの皆さんが来てくださり、活動を行いました!
今回の作業はつぼ刈りでした。最近は溝切りの作業が多かったですが、久しぶりのつぼ刈りの作業だったので、きちんとできるか心配でしたが、東京からはじめての2人が来てくれたので、つぼ刈りやツルマメ抜きのレクチャーなどを頑張って行いました!
たまちゃんもさくらちゃんもつぼ刈りがとっても上手で、私も頑張らなければと刺激を受けました。
7日のボランティアの日の活動は、たくさんの企業さんから、個人の方、何回も参加して頂いているリピーターさんなど、たくさんの方に来て頂いて作業を行いました。
今回私たちが作業を行った場所は、こーんな場所でした!
image2
もはやマツが見当たりませんね。。笑
でもこのような場所をみんなで綺麗にしていくのは、達成感がすごいです!
そして、私が作業の間にお話させて頂いた方は、地元が宮城の方で、地元トークで盛り上がってとても嬉しかったです。ありがとうございました!
あと、氷やアメを下さった方や、一緒に写真を撮って下さった方もいらっしゃいました〜!
みなさんいつもありがとうございます^^
お話して下さったみなさんも、作業に参加して頂いたみなさんも、ありがとうございました!
そして、東京から来てくれたたまちゃん、さくらちゃん本当にありがとう!2日間一緒に作業が出来て嬉しかったです^^また機会があればよろしくお願いします。

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
月別アーカイブ

ページトップへ