大阪マラソンレポート EXPO&応援団

2016年11月1日( カテゴリー: 本部発 )

10月30日、無事に第6回大阪マラソンが終了しました!
日曜からの報告にもあるように、48名のチャリティランナーの皆さんは
途中で具合の悪くなってしまった方がおひとりいましたが、ほかの方は、無事完走されました!
28日~30日に開催された大阪マラソンEXPOの来場者は、3日間で123,000人を記録しました。
準備した資料も全て配布でき、多くの方に海岸林の活動を知っていただくいい機会となりました。
中には海外からの方もいらっしゃり、頑張って英語で説明するとその場で募金をしてくれました!

ブース内がいっぱいになることもしばしば

ブース内がいっぱいになることもしばしば


30日のマラソンは天気もよく(ランナーの方には暑すぎたと思いますが…)、
沿道の応援が130万人を超える大盛況(事務局発表)。
大阪ならではのおもしろい応援をしている方やランナーを一生懸命探している方、
とりあえず全員の応援をしてみる方、いろいろな方がいました。
もちろん、オイスカの応援団も。
昨年も一緒に応援してくださったネクスタの方々。
オイスカのランナーだけでなく、走っている方みんなに声をかける姿がすごく印象的でした。
最後のチャリティランナーが通るまで応援を続けてくれました

最後のチャリティランナーが通るまで応援を続けてくれました


それともう1チーム。オイスカ関西研修センターの皆さん。
フィリピンのバゴから所長を含め8名が出場するということで応援に来てくれました!
技能実習生たちも実習先から駆けつけ、大応援団に。
フィリピン応援団

フィリピン応援団


ランナーの皆さんはもちろん、応援団の皆さんもお疲れさまでした。
また来年も寄付先団体に選んでもらえるように頑張ります!

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ

ページトップへ