鈴木さんご家族 その2

2015年8月28日( カテゴリー: お助け隊員の声, 現場レポート )

今日は野球好きのパパに連れられ、鈴木さん家族は野球観戦。
残念ながら、楽天は負け。明日のボランティアに備え早めに野球場を
後にしたのですが、この日は思い出に残る大きなお土産をゲットしました。
CIMG8370試合の途中、客席にボールが投げ入れられるのですが、GINJIのシャツを着た息子さんは「お~い、ここ、ここ~~~」と帽子を振ってアピール。
野球に関心のない人間には分からないのですが、大人でもこのボール欲しさに野球場に通っている人もいるようで、しっかりグローブを持参している人も!
そんな中、食べかけのコロッケを犠牲にしてこのボールをキャッチしたのは、なんとオイスカの本部スタッフN君。
翌日のボランティア参加に備え?前日は夏休みを取り、早目に仙台入りしたN君。感心なのは、パソコンが苦手なO事務局長のサポートをすべく市内にあるオイスカ宮城県支部事務局を訪問し、お手伝いしてきたのだそう。
N君も元野球少年。東京でもこのボールをゲットしようと
足繁く野球観戦に出かけるのだそう。
しかし、一度もキャッチしたことはなかったというN君。
「自分が欲しいと思って欲を出してるとボールは来ないんですね。
この時は鈴木家の子どもたちにあげようと思ってたらボールが飛んできた」と。
夏休みだというのにO事務局長をサポートしたよい行いもきっと神様が見てくれてたんですね。
N君にとっても子どもたちにとってもうれしい野球観戦となったようです。

CIMG8368

どうです?このどや顔

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ

ページトップへ