CIMG7539広葉樹を植えた現場に太い木が挿さっていました。
よく見ると、その左に小さな苗木が・・・・・・。
見えますか?ペットボトルの右に小さな枝を広げている苗木があるのが。
こんなか弱そうな小さな苗木ですから、植えてくださったボランティアさんが「これじゃあ気づかれずに踏まれてしまう!」と心配したのでしょう。注意喚起のためにこの木を挿していってくれたのです。
植えながら「大きくなれよ」と声をかけてくれている方もいました。
植えたらそれでよし、ではなくて声も愛情もかけて、踏まれないように心配りもしてくれて・・・・・・。
このプロジェクトは、そんな心やさしいボランティアさんに支えられているのだなぁと嬉しく思いました。
 

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
月別アーカイブ

ページトップへ