本年度第一回のボランティアが本日無事終了しました。
73名の参加者が朝9時から夕方5時までしっかり作業にあたってくださいました。

今回はグループを二つに分けて活動しました。詳細は明日以降ご報告します。

CIMG7557

今回特筆すべきは、参加者の最年少記録が大きく塗り替えられたこと。
なんと3歳の男の子が一日しっかり頑張ってくれました!!
CIMG7546
虫さんを探したり、泥遊びをしたり、いっぱいお仕事をしたのだそう。
お父さん、お母さんからは「静かに!!」と注意をされる場面もありましたが
彼はその元気いっぱいな姿でおじさん、おばさんたちに力を与え続けていました。
途中少しだけバスでお昼寝し、それもまたみんなを和ませてくれました。

全作業終了後、「どうだった??」と尋ねると、「たいへんだった・・・・・・」とひとこと。
その後はママに抱っこをせがんでいました。
よくがんばりました! またたくさんお仕事してね!!

CIMG7548
彼がいなければ今回の参加者の中の最年少となるはずだった
仙台トヨペット新入社員のかわいらしい女子2人と。

(彼女たちにはこの後、重大な任務が課せられることに・・・・・・後日ご報告します)

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
月別アーカイブ

ページトップへ