こんにちは。
前田建設工業の山本です。
先日、仙台で海岸林再生プロジェクトのボランティアに参加させて頂きました。
関西に住んでいるのもあって東北の地域に行くのは初めてでした。
震災復興に以前から興味があり今回参加させて頂きました。
被災地はテレビでしか拝見しておらず、まだまだ震災の跡
が残っているのかなというイメージでした。
私が行った名取市の方は思っていたより復興が進んでいて驚きました。
best1でもみなさんからのお話を聞いたり、実際に
津波に遭われた家、海岸に少し残っている瓦礫、
凄く大きな堤防を見て震災は凄く恐ろしいもの
だと改めて感じさせられました。
ボランティアというものに初めて参加させて
頂いたのですが、10年という長いスパンをみて
作業をされているということ、マツの木を海岸に
植栽するまでに相当な手間がかかっていること、
気が遠くなるような作業を一生懸命されている姿を
見て凄く関心しました。
今回本当に本当に微量でしたが、お手伝いをさせて
頂くことができてよかったなと思っております。
また機会がありましたら参加させて頂きたいと思います。
ありがとうございました!
2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
月別アーカイブ

ページトップへ