ベストドレッサー賞!

2014年6月23日( カテゴリー: 現場レポート )

6月21日のボランティアの日、暑さ対策を上手にしている2人組を発見!
best1
前田建設工業さんに勤務する若い女性2人。
大阪から来てくださいました。

この日、日差しはさほど強烈ではなかったものの
日焼け止めを塗っていない男性陣の中には
「お酒、飲みましたよね」と仲間にからかわれるほど
真っ赤に日焼けしている人もいました。
best2best3

そんな中、麦わら素材の帽子の後ろに黒い布が付いた
キャディさんのような、農家の女性のようなスタイルで作業に臨んだおふたり。
この日のためにわざわざ購入してこられたのだそう。
(そうですよね、普通若いOLさんはこの帽子、持っていませんよね・・・)

最近は、女性向けのオシャレな農業ファッションブランドがあったりして
かわいい軍手や長靴、帽子などもそろっているようです。
ガーデニング用に購入される方も多いのだとか。

今回のボランティアは、ちょうど男女の割合が半々に。
オシャレな女性ボランティアさんが増えると男性も張り切ってしまうかも!?

7月以降に参加される皆さん、9月ぐらいまでの暑さは想像を絶すると思います。
水分を多めに持参、それからこのような暑さ対策をお忘れなく!!

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
月別アーカイブ

ページトップへ