すごいスイカ

2013年10月1日( カテゴリー: 現場レポート )
こんにちは。
昨日に引き続き秋山キナです。
IMAG0061
皆さんはこの写真の状況を理解できるでしょうか?
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ビールコンテナの中に、スイカががっちりはまっています。
IMAG0066
スイカ畑にコンテナを置きっぱなしにしていたところ、その中に花が咲き、実がなってしまったとのこと。
スイカはプラスチックのコンテナを破壊しながら大きくなり、こんな状態で収穫されたわけです。
これを見たとき、私は椅子に座っていたのですが、衝撃の光景に思わず立ち上がっていました。
スイカの破壊力ってすごいんですね。
このスイカは第一育苗場班長の大友英雄さんの畑で収穫されたものです。
普通だったら実が大きくなる途中で気づきコンテナをどかすと思うのですが、
そこが大友英雄さん。
「このままにしたら面白い!」
と思ったのでしょう。
偶然を装って、実は狙い通りの作品だったのでは?
とはいっても私の推測に過ぎません(笑)
でも大友英雄さんはそういう方です。
会ったことがある方はお気づきかもしれませんが!
ところでこのスイカ、そう簡単に取り出せなさそうですね。あの後食べたのでしょうかね?
2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
月別アーカイブ

ページトップへ