名取事務所の菅野です。

10月17日 まだ伸び悩む松に液肥を散布しました。
白鳥

白鳥2作業中、苗畑の西側に白鳥を見つけました。
吉田さんのブログでも紹介されていますが・・・。
こちら
ここは、震災後から水が抜けない田んぼなのです。(沼に見えるでしょ)
聞けば昨年帰れずにこの近辺に住みついたみたいで・・・
昨日の雨で水かさが増えたので移動してきたみたいです。近くには、白鷺などもいるのですがやはり白鳥は貫禄がありますね。早く仲間が来ればいいのにね・・・夜はどうしているんだろうかね
 
白鳥3
大きいですねえ。歩く姿がかわいい!
名前がないので「お-い」と呼んでみたら、近くまで来てくれました。(すごく人慣れしているみたい)
 
 
白鳥4こんな近くまできてくれました。
「名取市海岸林再生の会」の会員さん達と一緒に餌をやろうと近づき、餌を出したとたん……白鳥の唸り声が!!
あまりにびっくりして餌を落とした瞬間でした。
(白鳥、ちゃんと落ちた餌のほうを見ています!)
「餌やるんだがら唸るな」と森さん。
手渡ししているところを撮りたかったのに・・・・・・。
でも白鳥の特権ですよね。近くに白鷺がいるのに白鷺見ても誰も餌をやろうともしないのにね(笑)
 

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
月別アーカイブ

ページトップへ