ここにもチラシが

2013年6月11日( カテゴリー: 本部発 )

出張の大半は新幹線で移動しています。
仙台駅から仙台空港アクセス線に乗り換え、仙台空港駅に。
空港内の事務所でのアポイントには少し余裕が。
「そうだ。設置されてるかな?」
するとすぐ目に入ってきました。
DSC_0275 small
 
 
 
 
 
DSC_0277 small先日、空港関連会社の社長さん、部長さんと、仙台空港アクセス鉄道㈱に行き、 プロジェクトについてじっくり説明させていただきました。
時間を下さったトップのお二人は、海岸林というより、従来のオイスカの海外協力を ご存じで、空港駅、美田園駅、杜せきのした駅への、海岸林再生プロジェクトの「ご寄附のお願いチラシ」設置をしようと決めてくださいました。
「チラシはどんどん無くなるというわけじゃないけど、 地元の人には、まず知ってもらわないとね」
名取市内には、酒屋さん、美容室、市役所、市民会館、駅前駐車場など
すでに置いていただいていますが、まだまだ。
でも、協力者が増えるのは嬉しいですね。
現在チラシを設置できているのは、北海道、宮城、東京、神奈川、埼玉、
富山、山梨、長野、静岡、愛知、奈良、兵庫、香川、愛媛、広島、福岡。
もちろん、「点」でしかありませんが。設置個所は、宮城がダントツ。
広島、愛知、香川には割と多く設置できています。
東京は少なく、まだまだ努力不足。
設置個所と、寄附者数は明らかに比例しています。

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
月別アーカイブ

ページトップへ