ありがとうございました!

2012年12月21日( カテゴリー: 本部発 )

インターンをしていた秋山です。
今月7日のトークイベントで海岸林再生プロジェクトインターンのすべてを終えました。
今年2月の名取に引越した日は雪が積もるとても寒い日でした。それからあっという間に次の冬がやってきました。
私自身、最初は海岸林が再生されるイメージがなかなか湧きませんでしたが、播種や発芽、盛土工事など現場の動きを見てきた今は、その再生された姿を想像できるようになってきました。
終わってみれば短い10ヵ月だったと感じます。
しかし、いろいろな人と出会い、たくさんの経験ができた中身の濃い10ヵ月でした。
名取市海岸林再生の会の皆様
現場等でお会いした企業の皆様
オイスカ会員の皆様
ブログ読者の皆様
吉田さん・佐々木廣一さん・林さんをはじめとするオイスカの皆様
など、多くの人にお世話になりました。本当にありがとうございました。
現場の仕事はもちろんのこと、これだけ多くの大人と会ったことも最高の経験でした。
10年間のプロジェクトの最初のたった1年で退くことは残念でもありますが、海岸への植林など現場が忙しくなるのはまだこれからなので、そういう時にボランティアとしてできる限り参加するつもりでいます。それに名取はまた帰りたい場所でもあります!
これからは大学に戻り、就職活動に入ります。このインターンでの収穫と反省はきっと今後に生きてくると思うし、生かさなければと思います。
そして、インターンで出会った人々のような魅力ある人間になれるように頑張ります!
関連ブログ インターンを終えての感想(2012年12月27日)

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ

ページトップへ