吉田です。自分のことも紹介されているので気が引けなくもないのですが、仕事ですから。

3月8日付 日本経済新聞「ドキュメント日本」(動画付き)

さすがに反響が大きかったです。企業の支援者の方から随分メールや電話をいただきました。「我がこと」として電車の中から速攻でメールくださったJR西日本労組委員長の方とか。高校の教員をやっている弟からは、おふくろと一緒に父親の墓前に持って行ったとLINEが来たり。日本経済新聞仙台支局長さんと東京本社の写真部記者の方の取材を受けたのですが、本当に光栄に思っています。「10年ということで終わりにするつもりはない」と言っておられたのが非常に印象的です。

明日は3.11。誰もが、静かに、それぞれの想いを新たにする日なのだと思います。私もお世話になった多くの方々に、お礼のメールやブログを書く日にします。また、東京の大学生たちが、宮城の大学生と小林省太さんを交えて、10時から学生だけのオンライン意見交換会をします。私も若い衆の声を静かに聴いて、今後の参考にしたいと思います。

最近、動画報告に力を入れています。今日の午後にはもう1本新作が加わります。

オイスカ「海岸林チャンネル」

よろしかったら「チャンネル登録」をよろしくお願いします。

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
月別アーカイブ

ページトップへ