えっ? 雪??

2019年4月16日( カテゴリー: 現場レポート )

海岸林担当の鈴木です。
4月11日の朝、何この景色?と思うような写真が名取事務所の菅野さんから送られてきました。

1554944745584

4月11日朝の育苗場  雪をかぶった寒冷紗の下には、まだ10cmほどのクロマツ苗が寒さに凍えていることでしょう


1554944749119

4月5日に仙台市でも桜が開花したというのに、その1週間後の景色がこれです


この日は再生の会のみなさんが苗の出荷作業をする日でした。
苗をコンテナごとビニールハウス内に運び、そこで抜き取り、出荷できるものを選別しダンボール箱詰め作業となります。
「茶色に変色してしまっている苗があって、出荷できるかどうか悩みながらの作業だから時間がかかって~」と菅野さん
まさか雪の中でこの作業をすることになろうとは!?

まさか雪の中でこの作業をすることになろうとは!?


1554993973309
再生の会のみなさん、急な寒さで風邪をひかないように気を付けてくださいね。
それはさておき、
4月5日に植栽した寒さに慣れていない東京育ちの苗たちは大丈夫だろうか・・・???
どうか元気で大きくなりますように

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
月別アーカイブ

ページトップへ