おじさんたちに幸あれ!

2018年9月30日( カテゴリー: お助け隊員の声, 本部発 )

広報室の林です。
先日、通勤途中の解体工事現場(この春まで私が住んでいた
アパートが取り壊され、さら地になっています)で健ちゃんを発見。

健ちゃんは名取市在住のステキなボランティアさん。
活動に参加できない日でも、朝だけでも…ときてくれて、
遠方から電車で来る参加者を駅まで迎えに行ってくれるのです!

そんな健ちゃんが、なんでここの工事現場に?
……よく見たら別人。でも作業着を着た感じ、髪型、体型がそっくり!
びっくりした~。

そっくりさんを見かけて、健ちゃんのことを思い出したので、
今日は健ちゃんのステキな写真を公開します。
ojisan
吉田と並んだ健ちゃん。
普段はあまり写真に写りたがらないのですが、
この日(8月のボランティアの日)は満面の笑み。

健ちゃんは、プロジェクトに関連することが新聞に掲載されれば
すぐにメールで送ってくれたり、海岸林の復旧に関する新たな情報などが
出されるとすぐに知らせてくれたり。現場から遠く離れた
東京の事務所にいる私たちにとって名取の動きや情報を知らせてくれる
健ちゃんの存在はとても貴重で、吉田も健ちゃんをとっても信頼しています。

そんなふたりの頭上に、この日は虹がかかりました。
写真だと薄くて見えないかもしれませんが……。

笑顔のおじさんたちの写真に
なんだか私も笑顔に。

おじさんたちにいいことがありますように!

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
月別アーカイブ

ページトップへ