お父さんとむすめ

2018年9月8日( カテゴリー: 現場レポート )

8月26日、ボランティアの日に“4年ぶり”の女性が参加してくれました。
DSC_5125
現在大学生の彼女が前回ここに来たのは、
仙台に単身赴任中のお父さんの誘いで、
千葉から小学生の弟を連れて参加してくれた時のこと。

当時のことは「姉弟ボランティア」というタイトルでブログにしました。

かわいい高校生だった彼女、すっかり大人の女性になっていました。
そんな娘がひとり暮らしをしているお父さんのところに来たものだから
ちょっとお父さんもドキドキしてしまったようです(笑)

お父さんは一昨年、大阪マラソンのチャリティランナーとしても
プロジェクトに貢献してくださいました。

小学生だった弟君は、受験勉強が忙しく、今回は不参加。
でもお姉ちゃんだけでもこうしてまた現場に来てくれたこと、
とてもうれしかった!

お父さんと並んで溝切にも挑戦してくれました。
DSC_5118

普段一緒に過ごせない親子が1日、こうして作業を通して
どんなことをお話しているのか、とっても気になりましたが
休憩中も仲良く(ちょっと距離を置きながら?)並んで
防風柵に腰かけているお二人を遠くから見て勝手にほっこりしていました。
DSC_5095
来年は高校生になった弟君と一緒に来てくれたらいいなぁ。

ステキなKさん親子、いつもありがとうございます!
また皆さんでいらしてくださいね。

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
月別アーカイブ

ページトップへ