変化と成長の一年に

2015年12月31日( カテゴリー: 現場レポート )

育苗場がオープンしたばかりのころから、
車止め(というのでしょうか?)に
プランターのお花を飾れるようにしたスタンドを置いています。
左が新しい状態。右がリニューアル後。
今、お花が入っていないのがちょっとさみしいかも・・・・・・。
来年はクロマツ播種とあわせてお花の種も播いてみましょうか。

DSC00213DSC_0003
 
 
 
 
 
 
 

それにしても、もう右の状態に目が慣れてしまったので、
過去の写真を探してみて、これが出てきたときにちょっと驚きました。
こんなだったんだなぁ~と。

ついでに同時期(2012年4月)のほかの写真も見てみると
まだ盛土工事が始まる前の植栽地には、クロマツがなぎ倒された状態で残っていて、
防潮堤も工事中で黒い大きな袋が積まれている状態でした(下の写真は2012年3月撮影)。
いろんな変化があるものです。そして、私自身、当時は今よりだいぶほっそりしていました(笑)
3月10日~12日 032

よい変化変身を積み重ね、よい成長をしていきたいと思います。
今年もたくさんの方にさまざまに支えていただきました。
皆さまどうもありがとうございました。
来年も「海岸林再生プロジェクト」をどうぞよろしくお願いします。

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
月別アーカイブ

ページトップへ