冬休みに入れるんだろうか

2015年12月25日( カテゴリー: 担当者の振り返り )

ずいぶんとブログをさぼってしまいました。
12月14日以来、なにをやっていたんだろう・・・
宮城出張は2回。
国・県・市にはモニタリング結果報告(年内にHPで公開します)などなど、
現場視察対応、年内最後の現場実踏(広葉樹補植は現時点で順調でした!)
環境省「みちのく復興トレイル」ワークショップ出席など。
他の公共工事などを見に行ったり。
再生の会の鈴木会長から玄米30kgをいただいて精米に行ったり。
「せり」やキノコを買い出しに行ったり。
震災から133往復。今年は133日宮城に滞在。
東京では、
事業計画・予算、助成金の報告書、原稿執筆、太田先生と情報交換、
企業訪問・来客対応、東京側チーム海岸林との月例会議、
所属部署の部会、名取市における各行政機関の動向確認、
昨日は、佐々木勝義さんから猪肉12.5kgが届いて、
しし鍋50人分の準備をみんなにしてもらったり。
そして今日(12/22)は、「新潟・唐津・名取の松原 実務レベル情報交換会」。
新潟市北区役所は区長さんとバリバリの行政マン2人、
NPO法人唐津環境防災推進機構からは理事長、事務局長さん。
ともに日帰りで。続報しますが、少なくとも私たちは貴重な情報を得ました。
必ず再会する気がします。野菜たっぷりのしし鍋も、女子のおかげでシナリオ通り。

無題

持っているのはイノシシ12.5kgの各パーツ
イノシシを仕留めたのは宮城の女性山師


まだまだ仕事は終わらない。
晴れ晴れしてから、冬休みに思い切り突入します。

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
月別アーカイブ

ページトップへ