秋山君が走ります!!
2015年8月1日( カテゴリー: 本部発 )
昨日大阪マラソンのチャリティランナー申し込みが締め切られました。
当プロジェクトのために走るランナーは26名。
その中の一人に秋山君がいます。
秋山君はプロジェクトの立ち上げ当初、学生インターンとして現場に駐在し、佐々木統括の下、「名取市海岸林再生の会」のおじさんおばさんにかわいがられながら
大事なお役目を果たしてくれました。
社会人となった今、彼は仙台で仕事をしています。
今年の植樹祭には、レンタカーを借りて仙台から名取に来てくれました。
日本一麦わら帽子が似合う20代男子!
多くを語らず、自分を飾ることをしない、純粋でまじめな好青年です。
再生の会のおじさんおばさんたちが嬉しそうに「秋山君、秋山君」と声をかけていたのが思い出されます。
その秋山君が大阪マラソンのチャレンジを“恩返し”と位置付けています。
大学を休学して彼が体験したこの現場は、彼の力を借りてスムーズに走り出すことができました。でも、彼にとってもかけがえのない出会いと体験にあふれたインターンだったのだと思います。その彼の思いが“恩返し”という言葉になったのでしょう。
秋山君のチャレンジを、ぜひ皆さん応援してください。
クレジットカードを持ち、ジャパンギビングのサイトで登録をされた方は、500円以上100円単位で彼のチャレンジを応援できます(寄附は「海岸林再生プロジェクト」に充てられます)。
トラクターも乗りこなす、本当になんでもできる秋山君が、今回「走ります!」と言ってくれた時は本当に嬉しかった。
海岸林再生への思いを背負い、頑張って走ってください!!
皆さん、秋山君のチャレンジへのご支援、よろしくお願いします。
→支援はこちらのページから