「三菱UFJニコスpresents 松任谷正隆 DEAR PARTNER」出演のご報告
週末は東京に帰りました。
息子は「明日の10:30、東京に地震が来るって噂が流れてる」と。
朝シャンして、多めの食料や飴玉、ティッシュを真顔で持って、部活に行きました。
4月12日(日)インフォメーション・ブログで紹介してきた
FM東京、愛知、大阪、福岡で放送の「三菱UFJニコスpresents 松任谷正隆 DEAR PARTNER」は、
家族に話せば「自慢?」と言われるに決まってるし、自宅駐車場の車の中で、
オヤジの悲哀を漂わせて聴きました。
終了後、「聴いたよ。びっくりしたよー」と速攻で電話がかかってきました。
息子の少年野球同級生親父軍団に、仕事の話は全くしないけど、1,000人に褒められるのと
同じぐらい嬉しかったです。少し前も、リュック背負って家に帰るとき、コンビニで別の親父と
バッタリ会ったら、レジに連れていかれ、「ちょっと待ってろ」と。
アサヒビール(長年のオイスカ会員・海岸林も支援)のスーパードライ4本持ってきて、
「俺は何にも出来ないんだ。俺の気持ちだから~」と。彼は払ってくれて、そのまま病院の夜勤に。
東京の地元にそう想ってくれる仲間がいるのは素直に嬉しいです。
番組のホームページにも紹介が出ていました。
http://www.tfm.co.jp/partner/
松任谷正隆さんと中井美穂さんは、1時間の最後までコメントしてくださりました。
たまたま自分の名前が前面に出ましたが、多くの皆さんの後押しや、オイスカという職場が
思う存分やらせてくれていることや、非常に大きなチャンスを下さった三菱UFJニコスの皆様に
あらためていろんな人のこと考えながら、暗闇の中、名取に戻ってきました。
事務所のプレハブの隙間には、スズメが何匹も寝ています。
階段を上がってくると、腰抜かして狼狽えて逃げ回ります。
寝ぼけているから、階段の屋根や窓ガラスにぶつかります。
去年の春は、小雀が落ちてきました。
いつもゴメンね。
テレビをつけると蔵王山に噴火の可能性があるそうです。
高校生の「LINE」の噂とは違い、こちらはニュースになってました。