本部・広報室の林です。
7月19日、今年4回目の“ボランティアの日”の活動に私も参加させてもらいました。
毎回来てくださる地元の仙台トヨペットさんは今回も4名の参加。
いつもは「新入社員なんです~」というかわいい女性社員さんたちがいるのですが
今回は男性ばかりの参加。しかも頼もしい男性ばかり!!
感心したのは海岸林再生のボランティアに来ているのに、
作業の合間や移動中に海岸に落ちているゴミ拾いを自発的にしてくれていたこと。
CIMG5774CIMG5785
 
 
 
 
 
 
 
 
ほかにも道具の片付けなど進んで動いてくれていました。
その身のこなしに加え、とてもつなぎが似合っていた社員さんに、
日頃からこのつなぎを着て体を動かす部署にいるのか聞いてみると
「普段はスーツでパソコンに向かっています」とのこと。予想は大ハズレ・・・・・・。
皆さんの“受け身ではない参加の姿勢”からたくさん学ばせてもらいました。
次回から仙台トヨペットさんには準スタッフとして活動をサポートしてもらいたいと
心の底から思いました。次回もよろしくお願いします!

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
月別アーカイブ

ページトップへ