広島で活動報告!

2014年5月30日( カテゴリー: 本部発 )

5月28日、広島の平和記念公園内にある国際会議場で
オイスカ広島県支部主催の環境講演会が開催されました。
CIMG5477清藤参事が「海岸林再生プロジェクト」の報告をし、会場には写真パネルも掲示されました。
平日の昼間の時間帯だったにもかかわらず、200名の方々が参加されました。
東北から離れた地域では特に震災の記憶が薄れていくのが早いのではないかと危惧していましたが、かえって皆さん冷静に、正しくプロジェクトの意義を捉えていただき理解を深めてくださっているのかなぁと感じました。質疑応答の時間も、林業や森づくりに関心を持った方から専門性の高い質問が出されていました。
遠方ゆえ、なかなか支援者の皆さんに現場までお越しいただくことはかないませんが、CIMG5490こういった機会に直接お礼とプロジェクトの進捗をお伝えすることができるのは大切なことだなぁと感じます。
ご参加くださいました皆さん、運営にご協力くださった皆さん、ありがとうございました!

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
月別アーカイブ

ページトップへ