氷点下の朝

2014年4月16日( カテゴリー: 現場レポート )

140415 DSC_0001 (16)4月15日になるのに、天気予報通り昨夜は寒かった。日中は初夏の模様とラジオで聞きましたが、 早起きして温度を見てみると氷点下。水道の水が凍っていました。 去年は4月21日に雪が降りました。
震えながら苗木を観察に行くと、苗木も凍りついていました。しかし健気ですねー。
今年は蔵王おろしが少ないものの、4月に入って乾燥注意報が続いています。 湿度は50%を下回っています。
今日は第2育苗場で、コンテナ苗の土づめ作業。7時半には現場に大勢集結します。 1人80ケース/日ぐらいで飛ばすつもりでしょう。第1育苗場は事務所の電話設置工事です。 昨日、コピー機を無事2階に上げました。お客さんも多かったですね。
140415 DSC_0001 (27)さて、一日頑張ろう。

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ

ページトップへ