4月23日(水)17時ごろ ラジオ関西(558khz)の
ニュース番組 「時間です!林編集長」(16:30~19:00)の
「つながる東日本」のコーナーに、2012年5月16日に続き、2回目の電話生出演をします。
新たに2階増設と電気配線、電話などの工事、机などの引っ越しを終え、
広くなった事務所の2階から、兵庫をはじめとする関西地域の皆さまに、
海岸林再生や復興の様子をお伝えしようと思います。
再生の会、森林組合、オイスカの合同事務所ですから、
電話をオンフックにして、みんなでやっちゃうかもしれません。
「5時だっちゃ! おばんでがす!」
兵庫全域と周辺地域、558khzです。
この地域は支援者が極めて少ない地域ですが、
震災から4年目となって、なぜか関西にご縁が多くなってきました。
住友化学と労組さん、JR連合さん、産経新聞労働組合さん、ネクスタさん、
そして、寄付先に選ばれた大阪マラソン。。。まったく理由も脈略もない、単なる偶然だとおもいます(笑)
4月に新たに就航した仙台空港-神戸空港のスカイマークに乗る機会もでてくるか??
それにしても仙台空港は次々と新たな便が就航する。
兵庫の人に話す機会をいただいたのですから、
まだ行ったことのない日本海側の香美と、瀬戸内側の須磨の海岸林についても
少し勉強しようとおもいます。

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ

ページトップへ