たまごをいただきました!

2014年4月7日( カテゴリー: 現場レポート )

明日4月8日(火)23時~23時42分のNHK Eテレ「知恵泉」~伊達政宗~                          当プロジェクトが紹介されますので、ぜひ放送をご覧ください!(再放送もあり)
4月3日、愛知県豊田市にあるオイスカ中部日本研修センターの
自家製「たまご」が36パックも再生の会メンバーに届きました。
DSC_0091今日の仕事は終日8人。
蔵王おろしで若干傷んだ第1育苗場の防風ネットを補強。
これに加えて、私と清藤城宏参事は、広葉樹育苗の実査と、今後の計画づくり。
気温はあたたかなものの、昼過ぎから雨が降り始めました。
夕方には見事に仕事を終えたところに、届いたものですから大盛り上がり。
私が市役所と打ち合わせから戻ると、みんな会心の笑みで卵を「抱いて」いました。
DSC_0017
「吉田君、オイスカは卵もつくってんのぉ~」
追々ゆっくりご理解いただけば良いと、今まであんまり「オイスカとは?」などと説明していないので。
「外国の研修生が来て、米だの、野菜だの研修してるっちゃぁ~」と周囲から。
 
■中部日本センターの養鶏については下記をご覧ください。
http://oisca.org/support/more/oisca/magazine/pdf/1306.pdf
■研修センターホームページ
http://oisca-chubu.org/

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ

ページトップへ