今年の作業納め

2013年12月20日( カテゴリー: 現場レポート )

こんにちは。
名取事務所の菅野です。
昨日、今年最後の作業を「再生の会」メンバー全員で行いました。
それは、コンテナ苗のお引越し。
hikkoshi1← ハウスの外に並べてあったコンテナ苗をハウスの中に移動させる作業です。
↓ 前日、ハウスの中を消毒しました。
hikkoshi2
 
 
 
 
 
 
地面からコンテナをはがす作業。結構重くて大変でした。
右の写真のように、根がコンテナを突き抜け、地面にしっかりと張っているからです。
小さく見える苗ですが、立派に根を伸ばしているのですね。
hikkoshi3 hikkoshi4
 
 
 
 
 
 
一輪車を使いますが、それでも一度に大量には運べません。
運んだらコンテナをハウスの中に並べます。
hikkoshi5 hikkoshi6
 
 
 
 
 
 
仕上げは今年最後の散水。もう肥料も水もあげません。
しばらくハウスで「おやすみなさ~い!」
hikkoshi7 hikkoshi8
 
 
 
 
 
そして作業の後はいつもの休憩室で慰労会?忘年会??
皆さん、今年一年ごくろうさまでした。
hikkoshi9
 
 
 
 

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
月別アーカイブ

ページトップへ