海岸林オタクの休日 3

2013年11月7日( カテゴリー: 海岸林あれこれ )

これがプロジェクト担当者のオタクぶり紹介の最終回。
静岡県中部の海岸林を視察中、避難タワーを発見。
震災後、各地にこのようなタワーが建設されているようです。

お~すげ~~~!!

お~すげ~~~!!


ここでは望遠鏡が設置されていました。
強力なお助け隊員であるニコンさんの名前を見てテンションが上がり、望遠鏡をのぞいてさらにテンション上昇。
ずっとずっと向こうの海岸林までよく見える様子。
 
撮影するとこんな感じ↓
CIMG4307
 
プロジェクトスタート後、海岸林を視察したのは北海道、秋田、山形、宮城、福島、新潟、富山、千葉、神奈川、静岡、京都、福井、香川の13道府県。
各地を見て歩き、植栽や育林といった直接海岸林の再生にかかわる部分だけではなく、地域の人々の暮らしや防災対策などを学び、プロジェクトに活かしていくことでしょう。
 
今後も吉田のオタクぶりを時々ご紹介したいと思いますが、
休日シリーズはとりあえず今日で終了です。
お付き合いいただきありがとうございました。

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
月別アーカイブ

ページトップへ