松のつく有名人

2013年2月18日( カテゴリー: 本部発 )

松の字のつく「有名人」とはなかなか出会いがありません。
ですが、一応出会いました。
先週のNHK大河ドラマ「八重の桜」を見ていて。

「至誠にして動かざる者は未だこれ有らざるなり」

久々、この言葉を発した吉田松陰さんに触れました。(無理やり)
「至誠をもって対すれば動かすことができないものはない」という意味です。
高校生の時に本で読みました。
私、ドラマを見ているとよく泣いてしまうんです。
ドラマ以来、頭からこの言葉が離れません。
気持ちの支えになっています。
さらけ出しついでにもうひとつ。
思い続けていれば、この仕事を通じて、松がつく女優に会えるのではないかと。
一応リストアップしてあります。

2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
月別アーカイブ

ページトップへ