防風ネットの設置②

2012年3月14日( カテゴリー: 現場レポート )

3月3日~4日の防風ネット設置の続編です。
防風ネットをたてるのに単管パイプを合計900本ほど使用しました。
最初にパイプを地中に打ち込み、その後、ジョイントやクランプと呼ばれる金具で単管パイプを縦横に固定していきます。
クランプとはこんなものです。

最終的に高さ3m、総延長300mの防風ネットが完成し・・・そうでしたが、時間切れのためネットを全てとり付けることはできせんでした。
残りは地元のクロマツお助け隊の方々と行うことに。
前田建設のみなさん、ありがとうございました!作業するみなさんはとてもかっこよかったです。
これから、通りががった工事現場が前田建設さんの施工するものだったらなんか嬉しいですね。

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
月別アーカイブ

ページトップへ