苗木の出荷

2023年6月17日( カテゴリー: 現場レポート )

 吉田です。6月16日は佐々木統括の代役で、種苗組合北海道・東北地区の視察研修30名への説明役も。大雨だったので現場に行かず、これまでの視察対応ではじめて事務所だけで対応。

 16・17日は再生の会の方たちの苗木出荷の準備でした。長い時間一緒だったわけじゃないんですが、まず、相変わらず元気で楽しそうで(笑)。休憩時間にミヤギテレビ「Oh!バンデス」で放送された25分の上映会したり。

 17日に亘理町の植え直しの現場に2,000本出荷するとのことで。苗木はこういう外部の要望のために、焼却処分などせずに大事に育てています。他地区の様子を自分の目で・・・とも思ったのですが、どうも助っ人は不要そうだったので、オタクの休日は、存分に現場を歩いて、繫茂状況を図面に落とし、この夏の葛刈りの作戦を考えることにしました。

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
月別アーカイブ

ページトップへ