皆さん、こんにちは!インターン生の畑です。

6月よりインターン活動を行ってきましたが、1月をもちましてインターン活動が修了となりました。
ボランティアの時から行っていた名取の海岸林の現場での活動はもちろんのこと、インターン生になった事で、仙台日経懇話会を聴講させて頂いたり、オイスカの海外での活動をより知る事ができ、大変貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

オイスカの広報誌の表紙にも登場しました!


その中でも仙台日経懇話会での吉田さんの講演は印象深く残っています。吉田さんが海岸林再生にかける想いやその行動力は、今後自分が仕事に就く際にも忘れず、全力を注げる仕事を見つけたいと思いました。その他にも、林さんや浅野さん、大槻さんや小林省太さん、そしてリピーターの方々との活動を通じた関わりの中で、様々な視点や想い、考えに接する事ができました。


東日本大震災当時、小学生であり、関東にいたこともあって震災被害に触れる機会が希でありました。インターン活動の一環として震災伝承館や震災遺稿に行く事ができ、震災被害の甚大さ、そしてそこからの復興の大変さについても学ぶ事ができました。また、海岸林再生という形でその復興に携わる事ができ、これからも携わり続けたいと考えています。


最後になりますが、8ヶ月間にわたるインターン活動を受け入れてくださったオイスカ、応援してくださったリピーターの方々にこの場を借りて感謝したいと思います。本当にありがとうございました!
これからもボランティアの一員として海岸林再生プロジェクトに参加する予定ですので、今後ともよろしくお願いします!

インターン最終日は同級生の菅野君、林久美子さん、大槻さん、吉田さんと調査活動を2ヵ所
森林組合の皆さんの本数調整伐に加えてもらい、運び出し作業を体験

「菅野君、牧野君、竹田君、宇佐見君らを連れてきてくれてありがとうな!またこれからもよろしくな。                         この写真は自分で選ばないだろうから、こちらでセレクトしました」by吉田
2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
月別アーカイブ

ページトップへ