10月16日(土)ボランティアの日 レポート

2021年10月18日( カテゴリー: 現場レポート )

広報室の林です。

久しぶりに足を運ぶことができたボランティアの日。
……なんと、雨。しかも寒い!!!
16 (1)
雨具を着込んで倉庫で朝の会。
数名に雨男疑惑がかけられましたが、火災報知器メーカーのホーチキさんが
複数名で参加していたため、雨男ならぬ雨会社に決定。
「(業種的に)雨会社ってちょうどいいよね」と。

思い切って作業はあきらめ、吉田による海岸林講座がスタート。
お隣の岩沼市の海岸林まで見に行ってきました。
16 (3)

雨の日ならではの光景も。
排水対策の難しさをご理解いただけたのではないかと思います。
16 (6)

こちらも川のような水流でした

こちらも川のような水流でした


 

5月に建った「名取市海岸林再生の会」の石碑も見学。

16 (5)

遠方から来てくださった方には、申し訳なかったですが、
作業もできないまま、午前中で解散ということにさせてもらいました。
それでも「みんなに会えてよかった」と笑顔のボランティアさんたちに
救われた思いがしました。ありがとうございました。

次回は晴れますように……

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
月別アーカイブ

ページトップへ