こんにちは
鈴木です。今年は九州南部はすでに梅雨入りしていて、全国的に梅雨入りが早そうですね。
いいお天気でもどこにも出かけられず、スーパーに買い物に行くくらい。
4月5月のいいお天気を随分ともったいないことしたなぁ・・・
このところブログの投稿も滞り、たまの投稿がボランティア中止のお知らせで、
つまらない思いをさせてしまってすみません。
金曜日の夜から吉田が名取入りしているので、この後、数日間は報告の投稿があるかと思います。
その吉田、名取に行くのは3ヵ月ぶり
前回は、2月にオイスカのWeb報告会のためもあり、名取入りしました。
何より現場が大好きな吉田は久しぶりの名取に嬉しいのか、
東京を発った金曜日の夜11時過ぎに
「着いた!」のライン

真っ暗でよくわからない(ーー;) 再生の会の鈴木会長旧宅の写真のようです

真っ暗でよくわからない(ーー;) 再生の会の鈴木会長旧宅の写真のようです


 
 
 
 
 
 
「まだあった。」と・・・
名取市の都市計画に協力するため、3月末には取り壊される計画だった旧宅が、計画の変更などにより取り壊しが遅れているようです。
もう更地になっているかと思っていたところに、まだ家があったことに安堵したのか、名取に到着したのが嬉しいのか、
夜11時すぎにライン(-_-;)
翌日はこんなものではありませんでした。
朝9:45にライン・・・なぜか沖縄の備瀬のフクギ防風林の話題(^^;
わが部長ながら、その思考についていくのがムズカシイ
そして、育苗場の写真にはじまり
手前は去年、種まきしたクロマツ、奥が一昨年。元気に成長しているようでほっとします。

手前は去年、種まきしたクロマツ、奥が一昨年。元気に成長しているようでほっとします。


2018年の植樹祭で植えた場所。枯れることなく元気に育ってます

2018年の植樹祭で植えた場所。枯れることなく元気に育ってます


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このような現場を歩いた報告写真や動画が25本・・・
ひとりで現場を歩いていて、誰も相手がいなくて話し相手が欲しくて送ってきたラインが72回!
昼前ごろから現場の報告写真が届き、18時前ごろまで
久しぶりに現場に行くことができた喜びをシェアしたかったのでしょうね~
休日にラインの嵐でさすがに相手にするのも面倒になったころ、
「いた」のライン
キジが歩いている動画が送られてきました。
最後に相手にしてくれたのは「キジさん」でした。
吉田の現場報告は、後日YouTubeにもアップしていく予定ですので、おたのしみに!
あっ(^^; 吉田の出張目的を書き忘れました。
主な目的は、17・18日と現場の試験地内で本数調整伐を実施するので、その様子を確認するためです。
宮城県の担当者のみなさんや、森林総合研究所の方も見学にいらっしゃるそうです。
吉田からのブログもおたのしみに!!

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ

ページトップへ