molicoリニューアル!

2021年4月9日( カテゴリー: 本部発 )

こんにちは
海岸林担当・・・あっ(・・;) もとい、GSM(Global Sustainability Mission)担当の鈴木です。
海岸林の広報物のイラストをずっと手掛けてくださっていたico.さんは、molicoというチャリティショップを運営しています。
この2月末までは、molicoショップの売上の一部を海岸林再生プロジェクトへご寄附くださっていました。
ショップで商品を購入してプロジェクトをご支援くださっていたみなさん、ico.さん、これまで本当にありがとうございました(*^^*)
molicoショップは寄附先を新たに、この4月にリニューアルしました。
リニューアルサイトはこちら

SKM_C300i21040917030

クリックすると拡大します


こちらがico.さんから送って頂いたチラシです。
ico.さんが描く似顔絵はほんとに素敵ですよ!
特徴をそのままに、とてもやわらかい表情に仕上げてくれるのでプレゼントにしたらきっと喜ばれると思います(*^^*)
チラシの中に「持ち歩き防災ポーチ」の写真があります。
東日本大震災で被災して家を失い、令和元年の豪雨で阿武隈川が氾濫して床上浸水したico.さんからの、チラシを見た方への備えの大事さを伝えるメッセージなのだろうと思います。
3月21日に宮城県沖でマグニチュード6.9の地震があった日、福島にお住まいのico.さんが心配でラインを送ったところ、
ちょうど「持ち歩き防災ポーチ」の画像を作ったところだったとのこと。
震災10年の節目が過ぎ、気持ちが落ち着いてきたころだったのですが・・・・と
ひとりひとりの日頃からの備えが大切ですから、ぜひ防災グッズの携帯をおすすめします。
こんなかわいらしいポーチに入っているとかわいくて持ち歩くのも苦ではなくなりますね!

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
月別アーカイブ

ページトップへ