初ブログです!

2017年8月29日( カテゴリー: 現場レポート )

はじめまして!
6月からオイスカ名取事務所にインターン生として来ている内川裕稀です。
今日は簡単な自己紹介と、8月23.24日の活動で見つけた生き物について紹介します!
まずは自己紹介です。
氏名:内川 裕稀(うちかわ ゆき)
学校・専攻:福島大学 経済経営学類 2年
出身:岩手県 山田町
インターンに応募した理由:
出身地である岩手県山田町で被災し、実家の家屋や家業も深刻な被害を受け、
故郷の復興を願うとともに、同じ被災県である宮城県や福島県に強い関心を
持ちました。そして、名取市海岸林の活動を知り、名取の復興の状況を知りたい、
復興に協力したい、ここでの経験を地元に持ち帰りたいという思いから、
このプロジェクトに参加しました。
ブログを見ている方で、植樹祭やボランティアに参加された方々は、
すでにお会いしている方も多いと思います。
今年一年間名取で活動させて頂きます、今後ともよろしくお願い致します。
それから、23.24日に見つけた生物達…

ショウリョウバッタ

ショウリョウバッタ


イソガニ

イソガニ


 
イソガニは3匹もボランティアの方々に見つけて頂きました!
 
それから、今回のボランティアで一緒にツルマメ取りをしてくれた皆さん。
とっても頼もしい女性の皆さんです。来年も是非ご一緒したいです!
マルエツ労働組合の皆さん

マルエツ労働組合の皆さん

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
月別アーカイブ

ページトップへ