高校生パワー

2017年8月1日( カテゴリー: 現場レポート )

広報室の林です。
29日・30日とたくさんのボランティアさんが活動をしてくれました。
中学生から70代まで、お住まいの地域もさまざまな方が来てくださった中、
やはり注目を集めたのは地元名取北高校の生徒さんたち。
CIMG0237
彼女たちは今年の4月にもボランティアに参加してくれました。
いろいろなことに「え~」「これすごい~~~!」と反応しながら活動している様子に若さを感じました。
 
 
 
 
DSC_0089
 
高校生の活躍は植栽地での草取りだけではありません。
“いつも”の募金も彼女たちが手伝ってくれました。男子生徒は資料配布に協力をしてくれました。
募金額は29日が30,330円、30日が16,174円でした!
ご協力くださいましたみなさん、ありがとうございます。
 
 
DSC_0095
こちらの写真。
ゲート前に立っている女子高生を吉田がナンパしているようにも見えますが、この後の彼女たちの役割について説明をしているのです。
「車で帰る人たちに手を振って見送って。おじさんたちは今夜眠れなくなっちゃうかもしれないなぁ」(吉田は前日、見送ったバスから投げキッスをされ、眠れなくなったのだそう
ちゃんと手を振って見送ってくれました~!
おじさんたち、半日の作業の疲れも吹き飛んだことでしょう。
 
DSC_0099 DSC_0097
高校生の存在って素晴らしい!
ほとんどの生徒さんが「また来たい」と言ってくれたこともうれしかった。
「今年は受験生だから、なかなか来られないと思うけど、大学生になったらきます!」との
言葉を信じ、来年来てくれるのを待っています!

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
月別アーカイブ

ページトップへ