再生の会は今日も頑張ってます

2017年4月23日( カテゴリー: 現場レポート )

4月23日、穏やかな朝。
名取市海岸林再生の会は、明日の苗の出荷に備え、午後から10人出勤。
森林組合も、塗装屋さんも今日はお休み。
「あれ~、吉田君残ってたのぉ?ドアが開いてるから、泥棒かと思って怖かったぁ~」
1時間前から早くも集まり始め、真っ先に昨日の植栽本数を確認。
植付状況を私から引き継いだ。

苗の出荷準備

苗の出荷準備


「いゃ~、金曜日の午後、休めてよかった~~」(さぞかしゆっくり体を休めたはず)
「吉田君も頭も心も休ませなきゃだめだよ~。あたしもさ~、昼寝するはずだったんだけど、
旦那は出張でいないし、気分転換と思って、頑張ってパラディソ行ったんサー」
(パチンコ?・・・ 昼寝じゃなかったの??)
「元手が6,000円でしょ~、そしたら〇〇万も出ちゃったんだよね~」
「1ヵ月分以上稼いじゃった。旦那には内緒にするんだ~。」
「台は選ぶとダメなんだよねー。頭がぼーっとしてたんだよね。それがよかった」
「福岡みたいにスプレーかけられない様に、周りよく見て、急いで帰ったのよ~
家に着いたの20時回ってたかな~」(・・・・・・)
「よかったぁ~、自慢できる相手がいて~~」(・・・・・・)
岡山県産抵抗性クロマツ約20,000本に着手です。
私は捻挫したので、駅まで送ってもらい帰京。
25日にまた来ます。
最近のベストショット

最近のベストショット

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
月別アーカイブ

ページトップへ