大阪マラソン 寄付先団体向け説明会

2017年3月29日( カテゴリー: 本部発 )

こんにちは。浅野です。
3月21日、大阪マラソンの寄付先団体向けの説明会がありました。
せっかく大阪に行くのだから、と1日余計に泊まり昨年大阪マラソンに
チャリティランナーを出してくださった企業・団体さんを訪問。
今年はチャリティランナー60名が目標なので、頑張らなくてはいけないですね。
説明会には44団体の応募の中から選ばれた14団体が参加。
無題3
昨年と違う点は私たちが「緑」ではなく「紫」で参加するというところ。
昨年までのチャリティテーマは「緑」が「自然を支える」、「水色」が「きれいな水を支える」だったのですが、
上の写真にもあるように
「緑」が「子どもの未来を支える」、「水色」が「自然環境を支える」に変わったのです。
「紫」のチャリティテーマは「美しいまちと暮らしを支える」。
オイスカが大阪マラソンで出しているプロジェクトは「海岸林」です。
海岸林は生活のインフラとも言えますし、テーマの詳細に防災教育・災害支援の文言もありました。
これはピッタリ!ということで今年は「紫」で申請させてもらいました。
あまりオイスカらしくない色だな…と感じる方も多いかと思いますが(私もそう思います…)
本番までにはなじめるように頑張ります!
今回の14団体のうち、東京の団体は6団体。大阪の団体も6団体。京都・福岡がそれぞれ1団体です。
地元大阪だけでなく、東京でも大阪マラソンを盛り上げてほしいということなので、
他の団体と協力しつつ盛り上げていきたいと思います!

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
月別アーカイブ

ページトップへ