名取駅写真展&ポスター貼り120ヵ所

2016年8月16日( カテゴリー: 本部発 )

こんにちは、浅野です。
8月3日(水)、3月にもお借りしたJR名取駅の無料市民ギャラリーで8月31日まで写真展を開催するため、
朝から名取駅に行って来ました。
今回も市内在住で、毎月ボランティアに来て下さっている大槻さんが手伝いに来てくれました。
本当にいろいろなことをお手伝いいただいてありがたいです。
オイスカ東京本部から国際協力ボランティアの伊藤さんも来てくれました。
今回はパネルではなく、印刷した写真を使うという新たな試みです。
とは言いつつも、新しくニコンさんに作っていただいたパネルといつも使っている
説明パネル・目を引くパネルは展示されていますが…。
パネルより簡単かと思いきや、バランスをとるのが難しくて結構時間がかかってしまいました。
2時間近くかかりました…。今度はもっと早くできるようにしたいと思います。
DSC_0293
そのあと、吉田担当部長・伊藤さん・私の3人で名取市全域の広報掲示板に
8月28日に予定している市民向けボランティアのポスターを貼りに行きました。
自転車と車、それぞれ持ち場を決めて出発しました。ちなみに、この日は晴天で気温も30℃超え…
1人30ヵ所いけばいいほうかなぁ…と言っていたのに、なんと約120ヵ所の掲示板に貼ることができました!
予想を大きく上回る結果となりました。
これでボランティアに参加してくれる方が増えることを祈っています。

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
月別アーカイブ

ページトップへ