大阪マラソンまで、あと3ヵ月を切りました。
練習が足らなくて焦る気持ちは今は消え、開き直ってます。
うちの長男が小学校のころ、朝のテレビの歌か何かで、
「意味のないことに本当の意味があるのだ~」という歌詞がありました。
なぜか、練習のとき思い出す言葉です。
フルマラソンを走るわけに、とくに深い意味はありません。
このプロジェクトを始める時もそうでした。
やると決めたから、やるだけです。
でも、正確に言えば、20年前の新人時代、阪神大震災の時、
「何かやらなきゃならないかな」と思いながらも、結局、親父にド叱られてから、
震災緊急支援を職場に起案したのと似ています。
大阪マラソンチャリティランも、「走らなきゃならないかな~」と思っていました。
去年の10月には走りたくなっていました。ですが、モジモジしました。
決断の決め手は、同期の林久美子さんの
「あんた、責任者でしょ。走りなさいよ」でした(笑)
失われた20年世代?、本質的に成長していない。

巡視もトレーニングの一貫です。ポールの対象は樹高195cm

巡視もトレーニングの一貫です。
ポールの対象は樹高195cm


一にもに二も実踏して、現場の状況を把握したいと思っています

一にもに二も実踏して、
現場の状況を把握したいと思っています


いま、心から頑張って走ろうと思っています。後押しされて良かったと。
「なんで、そんなのやるの?」と宮城県でも、近所でも言われます。
「なんで?」と言われても、うまく答えられません。
一見、意味がなさそうなことにも、本人にとっては重要な意味がある時もあります。
プロジェクトを立ち上げた初心は忘れていませんが、
ゼロから挑戦する。やると決めたらやる。責任者として走る。
その直感だけです。
クロマツ100haと同じように、フルマラソンも普通じゃない。頑張ります。
私のチャリティランナーとしてのページです。
変わったことは書いてませんが、よかったらご覧ください。
http://japangiving.jp/c/13686
もし、ご協力いただける方が1人でもいたら、素直にうれしいです。

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
月別アーカイブ

ページトップへ